たちされどうぶつの森

ほのぼのプレイ日記

にわとり就活日記

 

今日は「キャリア発見セミナー」に来てみたんだコケ。

無料で、しかも話を聞くだけで絶対内定がもらえるようになるなんていいセミナーなんだコケ!

 

 

張り切って一番前の席を確保したんだコケ!

f:id:Animal_Crossing_New_Prisons:20200507003657j:image

 

 

まずはキャリアアドバイザーのすごい人がお話してくれたんだコケ!

f:id:Animal_Crossing_New_Prisons:20200507003504j:image

 

深い話をたくさんしてくれて、考えさせられたんだコケ。

絶対成長するコケ!

 

 

f:id:Animal_Crossing_New_Prisons:20200507003832j:image

 

と思ったらいきなり当てられて、前に出て自己PRをしてみなさいって言われたんだコケ。

何も考えてなくて焦ったけど、みんな笑ってくれてよかったんだコケ。

 

 

f:id:Animal_Crossing_New_Prisons:20200507004255j:image

 

そしたら次はいきなりグループワークが始まったコケ。

しかもいろんな企業の人が来て、後ろで見てるんだコケ。

聞いてないコケ…。

 

みんなは経験者だったけど、自分だけ初めてだったから何もできなかったんだコケ。

 

f:id:Animal_Crossing_New_Prisons:20200507004502j:image

 

タイムキーパーっていうのを任されたけど、時間計るの忘れてたんだコケ。

企業の人たちも呆れてたコケ…

 

でも、1人だけ笑顔で見てくれた社員さんがいたんだコケ!

 

 

 

グループワークが終わったら、社員さんたちから会社説明を聞く時間になったコケ!

セミナーって、話を聞くだけじゃないんだコケね!

f:id:Animal_Crossing_New_Prisons:20200507004622j:image

 

さっき笑顔で見ててくれた人はアサリなんとかっていう会社の社長さんだったんだコケ!

聞いたことない会社だけど、絶対いい会社に違いないんだコケ!

 

絶対働きたいと思って、終わった後に社長さんに声をかけたんだコケ。

f:id:Animal_Crossing_New_Prisons:20200507005118j:image

 

なんとその場でオッケーをもらったんだコケ!
f:id:Animal_Crossing_New_Prisons:20200507005114j:image

これからこの会社で働けるとおもうと、嬉しさが込み上げてきたんだコケ。

頑張って働くコケ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〜2年後〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も遅くまで配送作業だコケ。電気代がもったいないからって、21時以降は電気をつけちゃいけないんだコケ。

エコでいいコケ。

f:id:Animal_Crossing_New_Prisons:20200507005438j:image

 

2年前にこの会社に入ってから、ずっとこの仕事をしてきたんだコケ。

ガムテープを貼るのが上手になったコケ。

 

最近、羽がよく抜けるなあ。

 

f:id:Animal_Crossing_New_Prisons:20200507005638j:image

 

そういえば、評価面談っていうのを一回もさせてもらったことがない。

ずっとこのまま、地下の倉庫でダンボールにサプリを詰め続けるんだろうか。

 

あっ。配達業者の人に渡す缶コーヒー、明日の分買っておかないと。

 

f:id:Animal_Crossing_New_Prisons:20200507005827j:image

 

遅くなりそうだから、今日はここに泊まろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“鳥は卵からむりやり出ようとする。卵は世界である。生まれ出ようとする者は一つの世界を破壊しなければならない。”

The bird fights its way out of the egg. The egg is the world. Whoever will be born must destroy a world.

                                                          ーヘルマン・ヘッセ

 

 

 

 

 


f:id:Animal_Crossing_New_Prisons:20200507014822j:image

f:id:Animal_Crossing_New_Prisons:20200507014818j:image