たちされどうぶつの森

ほのぼのプレイ日記

にわとり忘却日記

今日はコミュニティーデーっていう日なんだコケ!

 

f:id:Animal_Crossing_New_Prisons:20200516223501j:image

 

いつもは先生のお屋敷の中で修行してるけど、今日はお庭に出て外から来るいろんな人と喋る日なんだコケ。

 

本の良さを広めるために、いっぱいおしゃべりするんだコケ!

 

たくさん来てくれるといいんだコケ。

 

 

あっ!早速誰か来たんだコケ。
f:id:Animal_Crossing_New_Prisons:20200516223456j:image

 

いらっしゃいだコケ〜!

ポスターを見て来てくれた人だコケ?

 

 

「いい、時間がないから手短に聞いてちょうだい」
f:id:Animal_Crossing_New_Prisons:20200516223505j:image

 

も、もしかして自分のこと知ってるんだコケ?

 

でも、誰だかわからないんだコケ…。

 

 

「ああ、そうだった、鳥頭だから仕方ないわね…」
f:id:Animal_Crossing_New_Prisons:20200516223450j:image

 

「アタシはヴァネッサ。ほら、あんたがいつも来るカフェの店員よ。」

 

 

ん…?

あ〜、いたような、いなかったような…。

 

 

「とにかく時間がないの。あいつらが見てないうちにこれを渡すわ。

あとは自分で読んでちょうだい。私が来たことは内緒にして。」

 

 

あっ、あっという間に行っちゃったんだコケ…。

先生たちも誰も気付いてないんだコケ。

 

 

英語で文字が書いてあるメモと、参考書…?

こんなものなんでくれたんだコケ?

 

 

「3歩で覚える簡単イングリッシュ」だコケか…

f:id:Animal_Crossing_New_Prisons:20200516224334j:image

多分これで勉強したらメモが読めるようになるんだコケ。

就寝時間にこっそり勉強するんだコケ。

 

 

まあでも、今日じゃなくてもいいコケね!
f:id:Animal_Crossing_New_Prisons:20200516224329j:image

 

明日から勉強するんだコケ。

 

 

それにしても、不思議な人だったんだコケ…