たちされどうぶつの森

ほのぼのプレイ日記

にわとり夢日記

『本日は急遽監督に貴重なお時間をいただいてインタビューをさせていただきます。ありがとうございます。』

 

「こちらこそ。いつも見てくれてありがとう。」

 


f:id:Animal_Crossing_New_Prisons:20200820000242j:image

 

 

『全世界で人気の長寿番組、トゥルーバードショーのヒットの秘訣はずばりなんでしょうか』

 

 

f:id:Animal_Crossing_New_Prisons:20200820000256j:image

 

「我々は島のセットに無数の監視カメラを設置し、いかなる時も彼を追い続けてきた。」

 

「このモニター室では彼の人生の全てが映されている。彼が寝ている間はCMを流し、起きている間は彼にスポンサー商品を使ってもらうことで番組は成り立っている。

台本通りのドラマではなく、彼の人生そのものが人々の興味を惹きつけたと思っているよ。」

 

『なるほど…本日は視聴者とお電話が繋がっております。ではお願いします!』


f:id:Animal_Crossing_New_Prisons:20200820000230j:image

 

「……」

 

『……もしもし?』


f:id:Animal_Crossing_New_Prisons:20200820000301j:image

 

「監督。あなたのやっていることは人道に外れているわ。彼の人生をめちゃくちゃにして、それで面白ければいいと思っているの?!」


f:id:Animal_Crossing_New_Prisons:20200820000226j:image

 

『おっと……え〜、少し音声が乱れたようです…

監督、繋ぎ直しますのでお待ち…』

 

「いや、そのままでいい。その声からすると君は彼に手紙を渡したヴァネッサだろう。」

 


f:id:Animal_Crossing_New_Prisons:20200820000216j:image

 

「君のように番組に出演したいがために彼の壁を壊そうとしてきた人はたくさんいた。」


f:id:Animal_Crossing_New_Prisons:20200820000245j:image

 

「でも、彼はこの世界で生き続けてきたんだ。知らない方が幸せだとは思わないかね。」


f:id:Animal_Crossing_New_Prisons:20200820000248j:image

 

「いいえ。絶対におかしいわ。彼の人生は彼のものでしょう。」

 

f:id:Animal_Crossing_New_Prisons:20200820000213j:image

 

「………」

 

「おや、そうこう言っているうちに彼が動いたようだ。」

 


f:id:Animal_Crossing_New_Prisons:20200820000222j:image

 

「そうよ!!自分で道を開いて!!そのまま島を出るのよ!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:Animal_Crossing_New_Prisons:20200820000239j:image

 

「ああ、これが本物の海。

潮の匂いがする。」

 


f:id:Animal_Crossing_New_Prisons:20200820000235j:image

 

「この船に乗って、やっと、やっとオイラの人生が始まるんだコケ……………!」

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:Animal_Crossing_New_Prisons:20200820001740j:image

 

「ああ、岸が見えた。オイラの、オイラの………………」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『お疲れ様でした〜〜〜!!』


f:id:Animal_Crossing_New_Prisons:20200820001725j:image

 


f:id:Animal_Crossing_New_Prisons:20200820001730j:image

 

「いやいや、みんな本当によくやった。」


f:id:Animal_Crossing_New_Prisons:20200820001705j:image

 

「本当にこの作品を撮り続けることができてよかったよ。ありがとう。」


f:id:Animal_Crossing_New_Prisons:20200820001714j:image

 

「特にヴァネッサ、君の演技はとても良かった。

彼だけでなく視聴者もすっかり騙されたことだろうね。」

 

『いえ、そんな…』


f:id:Animal_Crossing_New_Prisons:20200820001733j:image

 

『監督、3歩で覚える簡単イングリッシュの売り上げが良かったらしくスポンサーが追加資金をくれるそうですよ!さっそく続編の撮影ですね。

彼はまたしてもセットの中にいることに気付いていないんだから。』

 

f:id:Animal_Crossing_New_Prisons:20200820001743j:image

 

「ああ、そうだな。彼は二重になったセットのもう一つに出ただけ。にわとりと視聴者はまだ気づいていない。今頃番組表を見てチャンネルを変えるのに必死だろう。」

 


f:id:Animal_Crossing_New_Prisons:20200820001718j:image

 

「そもそも彼の物語はまだ始まっていない。

我々の人生自体も夢のようなものだ。」

 

「例えば、私たち自身も夢の中にいることに気がついていないだけかもしれない。」


f:id:Animal_Crossing_New_Prisons:20200820001710j:image

 

 

 

「彼は気づくかな?」

 

 

 

 


f:id:Animal_Crossing_New_Prisons:20200820001736j:image


f:id:Animal_Crossing_New_Prisons:20200820001721j:image